Buon giorno(ボンジョールノ)!!
 
なにここ〜!カワイイ〜!!
 
女子が思わず叫んでしまう、
 
今日はイタリアにある胸キュン超絶かわいい町、アルベロベッロのを紹介します!!
 
【アルベロベッロ】
アルベロベッロは、イタリア、プッリャ州バーリにある街。「トゥルッリ」と呼ばれる伝統的な家屋が約1500軒あることで知られている。白壁に円錐形の石積み屋根を載せたこの家屋は16世紀から17世紀にかけて開拓のために集められた農民によって造られたもので、世界遺産に登録さている。

ここは旅行好きの友達からオススメされて行ってみた街だよ。
 
もうね、聞いていた通り超カワイイ!!
 


白壁に円錐形の石積み屋根を載せた「トゥルッリ」

このとんがり屋根がカワイイでしょー♡
 
それに壁の白と空の青がマッチしてとてもキレイ。
 
アルベロベッロのトゥルッリは、開拓農民によって16世紀の半ばからの約100年間に建設されたんだって。昔はこの地方で広く建てられていたけど、今は多分アルベロベッロの限られたエリアに残されているものが世界遺産に登録されているんだと思う。
 

現存しているトゥルッリは住居や店舗として実用されていてるんだって。

ここを訪れる観光客のためのカワイイお土産やさんもいっぱい並ぶ。見ているだけでも楽しくなっちゃうんだよ!


トゥルッリの置物、小さいものなら2ユーロとかで売っていたよ!玄関に並べたい♡

トゥルッリの形をしたリキュール♡可愛すぎ♡
小さくて見た目にもカワイイしお土産にぴったりな気がする。私はきっとすぐに飲んじゃうけど笑

ここでは協会もトゥルッリ仕様!可愛すぎるー!!
 
広いエリアではないから2〜3時間もあればゆっくり歩いてお土産を見てコーヒーを飲めるぐらいのところなんだけど、
 
そこはおとぎ話の中にいるような感覚になる、胸キュンのとっても可愛らしい建物に囲まれた空間。
 
ここにいる数時間で何度「カワイイー!」と言ったかわからないよ。
 

 
女子好きする街、インスタ映え確実(≧∀≦)
 
▼アルベロベッロの行き方▼

拠点は南イタリアのBari(バーリ)という街。
私はローマから途中ナポリを経由してバーリへと移動をしたよ。

バーリから電車で約1時間半でアルベロベッロ到着!
アルベロベッロはバーリから日帰りでも十分楽しめると思うよ!
私は朝8時に到着、帰りは12時半の電車に乗ってバーリまで戻ったから滞在時間4時間半だったよ!
 

 
いかがでしたか?
皆さんもぜひとんがり屋根のカワイイトゥルッリにキュンキュンしちゃってくださいねー♪