サワディーカー(こんにちは)!!
 
“安くて美味しいものに溢れた国、タイ”
 
先日そんな記事を書かせてもらった。
 
その代表格が麺料理だろう。
 

細麺にさっぱりとしたスープで二日酔いでも余裕で食べられる優しい麺や、

お酒のおつまみでもいけちゃうぐらいこってり肉麺、

ココナッツ風味の新感覚カレーラーメン、
 
安くて美味しい麺を提供する屋台もレストランもたくさんで、まさに庶民の味、タイの食を支える主役と言ってもいい麺。
 
私もタイに行ったら1日1食は必ず麺料理を食べている気がする。だいたい30〜50B(100〜170円)ほどで手軽に食べられるし、探す必要もないぐらい麺料理を提供しているお店がたくさんあるからね!
 
今日はその中でも激しくオススメしたい麺料理の名店を紹介したいと思うの。
 
もうぜひ!!
 
私がタイで食べた数々の麺の中で間違いなく1位、とってもとっても美味しい麺を提供してくれるお店だよ!!
 
そのお店の名前は『クンデンクイジャップユアン』
 

黄緑色が目印だよ!

ここはベトナム麺のお店なのです。
 
お店の名前にもなっている“クイジャップ”というのが米麺のことらしい。ベトナムのフォーは米麺で有名だよね。
 

こちらの看板メニュー『Vietnamese Noodle』だよ。
ノーマルサイズ45B(約160円)、エクストラサイズ55B(約190円)。+10B(約35円)で玉子入りに。
 
ここはこのベトナムヌードルとサラダ、ポークソーセージ、春巻き、食事系はそれしかメニューがない。ここを訪れた人はみんなこのベトナムヌードルがお目当なのだ。

具材はポークソーセージ、豚肉、肉団子、しいたけ、ネギ、そして上に揚げ玉ねぎがのっている。この揚げ玉ねぎがさっぱりとしたスープのアクセントになっているんだけど、ここの最大の特徴はモチモチ麺のさらに上をいく最強のモチモチ麺!

動画を切り取ったから画質が悪いけど、雰囲気伝わるかな?伝わらないか笑
もうね、弾力がパンパないよ。普通の米麺じゃないなと思って調べてみたら、ここの麺は米粉にタピオカ粉を混ぜて作られた麺なんだって。
 
どうりで。
 
超納得だよ。私モチモチ食感が好きだから、タピオカドリンクとかも大好き。
 
私はバンコクに行ったら必ずここの麺を食べるぐらいこのベトナムヌードルの虜だよ♡
いつ行っても店内は混雑していて、大人気店。なんでもタイのグルメサイトで2016年にベスト店みたいのに選ばれたんだって!地元の人も虜らしい♡
 
もう、モチモチ食感好きは迷わず行ってくださいね!!
 
▼クンデンクイジャップユアンの場所▼
バンコク、カオサンエリアにあります。カオサンロードから徒歩約10分。


赤の矢印がカオサンロード、目印にしてね!
有名店だから、ユアン!ユアン!といえば、誰かが教えてくれると思うよ!

この黄緑色のお店が目印だからね!!
平日11:00-21:30(日曜定休)
 
ぜひ味わってほしい!
モチモチ麺のさらに上のモチモチ食感の麺!絶対にオススメです!!