ブエノスタルデス(こんにちは)!

コロンビアの第2の都市メデジンという町に滞在していた時にオススメされた、メデジンから日帰りで行ける有名観光スポット。

カラフルでとっても可愛い町があるよー♪

と聞いて飛びついた。

私はカラフルが大好きなのです(*゚▽゚*)

つい最近、何色が好きですか?と聞かれて虹色!と答えたぐらい。

できればその中でも好きな色を教えて欲しいのですが…と普通に聞かれて恥ずかしかったけど笑

で、そのカラフルな町の少し手前にあって、セットで観光する人が多いという“エル・ペニョール”というところも合わせてオススメしてもらった。

なんでも巨大一枚岩で”悪魔の岩”なんて呼ばれているらしい。

怖っ!!笑

でも興味あるー!せっかくだから私もセットで観光しましょ♪

今日はそんな“悪魔の岩”についてレポートしちゃおうかなと思いますよ(*゚▽゚*)


メデジンから2時間ほどバスに揺られ“エル・ペニョール”へとやって来た。バスを降りるとすぐに悪魔の岩が目に飛び込んでくる。

巨大一枚岩…

迫力がすごい…

で、岩の横に見えているのが岩を上っていく階段だろう。頂上までは740段の階段があるらしい。階段が740段って想像だけど、きつくない?笑

バスを降りたところにトゥクトゥクが何台か待ち構えていてそこからエルペニョールの入口まで連れて行ってくれるけど、私は散歩がてら普通に写真を撮りながら歩いたよ!740段の階段に体力を温存したい人はトゥクトゥクを!歩いても10〜15分ぐらいだよ!


巨大岩の前にはこんな看板が。

Welcome to the rock the best view in the world

世界一の絶景。

Best view in the worldって言っちゃってるからね!!
行ってみましょう!!


入口で入場料を支払って、740段の階段に挑む。

こんなだよ!?
なかなかの階段だよね!いい運動!いざ!!

みんな休み休み上って行く。

階段には25段おきに段数が書いてあるから、自分がどこまで上って、あとどれだけ上がれば頂上なのかがわかりやすくていい。何段までは頑張って一度休憩しよう!とか、あと●段だ!って励みにもなるからね!


頂上にはたくさんの観光客が。

そしてこちらがここから見た絶景!

見渡す限りたくさんの小さな島が浮かんでいて、湖の濃いブルーがとってもキレイ!
ここはダム建設で土地が沈んで湖になっていると聞いた。湖は沈んだところで島は残ったところということなんだろうか??


頂上からさらに上った本当の頂上を目指す。あの展望台を上ったところが本当の頂上。

ほら!ここがゴールの740段!!
なんか達成感がある!!


“悪魔の岩”  なんていかつい名前をつけられているけど、大きな岩はど迫力でかっこよく、そして岩の頂上からの景色はご覧の通り素晴らしい。晴れていたらもっともっと湖の色も輝いてキレイだったのかなーなんて思う。ここで感じる風も爽やかで心地よかったし、とってもオススメの観光スポットです!

次の記事でこの先のカラフルでとっても可愛いという町”グアタペ”について書きますが、ぜひぜひ“エル・ペニョール”も合わせて観光してみてくださいね!!